2018年2月8日木曜日

今週末のブログのしゅくだい:Due 2/12 月曜日

第7課では料理について勉強していますね。
今週末は料理について、ブログのポストを書いて下さい。
トピックは「〜の作り方」です。何か自分の国や町の ゆうめいな料理、自分の好きな料理の作り方(+材料 ざいりょう)を新しいたん語・文法・ことばを使ってせつめい(explain; describe)してみて下さい。
もうレシピのポストをしてしまった人もいるみたいですが、他のトピックで書いてもいいし、他のレシピをポストしてもいいです。ただし、何かステップを説明するようにしてください。

書く時に、作り方のステップが分かるように、せつぞくし(conjunctions)をつかって下さい。
教科書(きょうかしょ)のpp. 314-317, pp. 339-341を読んでから書いた方がいいと思います。

では、私はオムライスについて書こうと思います。
オムライスが作れると、先学期のキャラ弁(Character Bento)イベントのピカチュウも作れますよ。

材料(ざいりょう):
野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、etc)、肉(何でもいいですが、私は鳥肉が好きです)、ときたまご(beaten eggs)、ケチャップ、ごはん

作り方:
1.まず、野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)と肉を切ります。少し小さく切ります。
2.つぎに、切った野菜 と 肉をフライパンでいためます。
3. フライパンに ごはんとケチャップを入れて、5分ぐらい いためます。ケチャップごはんができます。
4.ケチャップごはんをお皿にのせます。
5.それから、フライパンにたまごをいれて、やきます。
5.火をけして、ごはんの上にたまごをのせます。
できあがり!

アドバイス:
かざりつければ(if you decorate)、いろいろなキャラクターが作れますよ。
私はミニオンを作りました。



みなさんは、どんな料理を作りますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿